Loading…

出国 5月15日

Posted by そーき on 20.2011 旅について   2 comments   0 trackback
お久しぶりです!
ちょっと間があきすぎたんで、今日は出国の日にさかのぼって書いていきます!

出国は5月15日。旅程は成田→ミュンヘン→オスロ。
成田を飛び立ったときは、日本を離れる寂しさからか、日本での思い出が走馬灯のように駆け巡った!笑

飛行機のなかでは12時間もあったからひたすら映画を見た!
ラプンツェル最高!
マンディ・ムーア最高!

そんで小雨のミュンヘンに到着。
上空から見るミュンヘンは、家の屋根が赤く、道は白く、畑はパッチワークみたいに自由に区画されてた。小高い丘の上に教会があったり、すごいのどかな雰囲気だった!
ここら辺で、ついに来たんだな~と実感した!

ミュンヘン空港ではホットスポット会員じゃないとWi-Fiが使えなくて、結局送るつもりだったメールとかするつもりだった宿の予約などができず。
手荷物検査でひっかかりまくって涙目になり(笑)
2時間くらい超まーひーだったんで、免税店とかぶらぶらした。
日本人の割合が結構高かったイメージ。
ビュッフェはさすがドイツ~って感じだったんだけど、写真撮ったりする精神的余裕はまだなかった(笑)

そんでまたちょっと飛んでオスロに到着。
この日は時間の関係で、初日から空港に泊まることに!
オスロは緯度が高いから11時を過ぎても空が明るかった!

結局オスロでもWi-Fiを見つけられず。
十年ぶりくらいの海外で、いきなりの空港泊は正直怖かった!笑
けどいい経験になった!

この日は全く外人にしゃべりかけられないまま終わった(~_~;)
そんな1日でした。

友人宅にて

Posted by そーき on 13.2011 旅について   2 comments   0 trackback
どーもお久しぶりです!

10日に家の契約が終わるということで、家の中身を全て静岡の祖父に預け、
今は友人の家に居候してます。


ここ数日は本当に忙しく、ブログの更新が全くできない状況でした。

昼間はサークルの新歓の仕事、夜は毎日送別会、深夜と朝に少しずつ出国の準備をする
っていう感じ!

昨日ようやく新歓が終わって、ホッと一息というところ。


そんなハードな日々だったけど、本当に幸せを感じた日々でもありました。

みんな急きょ送別会を開いてくれて、中にはサプライズなんかもあったり。

なかなか会えない昔の友達に会えたり。

まさか本当に毎日送別会になるとは思ってなかったし。笑

思ったよりみんなから愛されてるなーと思って感動した!(自意識過剰?笑)


そんな感じで、今日の夜は最後の送別会です。

サークルの幹部が高田馬場で盛大に送り出してくれるとのこと。

めっちゃ楽しみ!!


そして明日は姉、母、祖父と成田に泊まって、あさってはついに出発です・・・!

正直超不安!

そして未だ準備がまったく終わってない!笑

本当に困った!

少なくとも日本でやるべきことだけやって、あとはあっちで何とかしないとなって感じですー。


あ、持ち物なにもってくかとか、海外初心者のおれには5期生のみんなのブログがまじで参考になってますー。

ありがとう!


また落ち着いたら更新しまーす。

航空チケット

Posted by そーき on 06.2011 旅について   0 comments   0 trackback
どーも、ブログ一発目の記事です。


結構出発直前になっちゃって、何について書けばいいやらって感じなんですが、
事前に準備した中でも航空チケットについて書いてみましょーか!


今回の海外ボランティアではスターアライアンスの「世界一周航空券」ってのを利用することにした!
これは、ある一定の「世界一周のルール」に則ってチケットを取ると、
定額で買えますよ~という便利なシロモノ。


旅をしている人たちなら常識って感じなんでしょう。
詳しくは世界一周堂(http://www.sekai1.co.jp/)を見てみて。


で、時間も知識も経験もないおれにはちょうどいいなーと思って利用した。



決定したおれの渡航ルートは以下の通り。


成田→ミュンヘン→オスロ→レイキャビク→オスロ→イスタンブール→ベルリン→パリ→ニューヨーク→ロサンゼルス→バンクーバー→上海→バンガロール→バンコク→ハノイ(ホーチミンに変更になるかも?)→ソウル→羽田


って感じ。
まさしく世界一周!!!ってルート。


アフリカとか南米とかは今回は行きません。残念。




さて、これだけ縦横無尽に移動して、お値段の方はいくらくらいなのでしょうか・・・?


税金・手数料込み、日程変更無料で

しめて



50万弱!!(ばーん!)



安いっ!!安すぎる!!!





や・・・安い・・・のか・・・!?




そう、このときおれは旅行者がどのくらいの相場で旅をしているのかということをまだ知らなかったのだ。


そして、そう日が経たないうちに旅の猛者と出会うこととなるのである・・・

プロフィール

そーき

Author:そーき
高校までを鹿児島で過ごし、大学から上京して早4年目。

無事に大学4年生になるかと思いきや、気づいたら休学していました。

一年間ボランティアとかしながら世界を巡ります。

海外経験ほぼ皆無、英語も喋れないおれがなぜ世界へ繰り出すのか。

海外ではどんなことが待っているのか。

自分のペースで綴っていきたいと思います。

細々と、でもコンスタントに続けていけたらいいな。

有用な情報なんかも載せていけたらなと。

どうかたまにのぞいて生存を確認してやってください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR