Loading…

航空チケット

Posted by そーき on 06.2011 旅について   0 comments   0 trackback
どーも、ブログ一発目の記事です。


結構出発直前になっちゃって、何について書けばいいやらって感じなんですが、
事前に準備した中でも航空チケットについて書いてみましょーか!


今回の海外ボランティアではスターアライアンスの「世界一周航空券」ってのを利用することにした!
これは、ある一定の「世界一周のルール」に則ってチケットを取ると、
定額で買えますよ~という便利なシロモノ。


旅をしている人たちなら常識って感じなんでしょう。
詳しくは世界一周堂(http://www.sekai1.co.jp/)を見てみて。


で、時間も知識も経験もないおれにはちょうどいいなーと思って利用した。



決定したおれの渡航ルートは以下の通り。


成田→ミュンヘン→オスロ→レイキャビク→オスロ→イスタンブール→ベルリン→パリ→ニューヨーク→ロサンゼルス→バンクーバー→上海→バンガロール→バンコク→ハノイ(ホーチミンに変更になるかも?)→ソウル→羽田


って感じ。
まさしく世界一周!!!ってルート。


アフリカとか南米とかは今回は行きません。残念。




さて、これだけ縦横無尽に移動して、お値段の方はいくらくらいなのでしょうか・・・?


税金・手数料込み、日程変更無料で

しめて



50万弱!!(ばーん!)



安いっ!!安すぎる!!!





や・・・安い・・・のか・・・!?




そう、このときおれは旅行者がどのくらいの相場で旅をしているのかということをまだ知らなかったのだ。


そして、そう日が経たないうちに旅の猛者と出会うこととなるのである・・・


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://gogoccha.blog.fc2.com/tb.php/1-93530fca

プロフィール

そーき

Author:そーき
高校までを鹿児島で過ごし、大学から上京して早4年目。

無事に大学4年生になるかと思いきや、気づいたら休学していました。

一年間ボランティアとかしながら世界を巡ります。

海外経験ほぼ皆無、英語も喋れないおれがなぜ世界へ繰り出すのか。

海外ではどんなことが待っているのか。

自分のペースで綴っていきたいと思います。

細々と、でもコンスタントに続けていけたらいいな。

有用な情報なんかも載せていけたらなと。

どうかたまにのぞいて生存を確認してやってください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR