Loading…

Awareness program

Posted by そーき on 30.2011 ワークについて   0 comments   0 trackback
今週は、毎日ビーチウォークに行く日々でした!
インドのビーチは流石に暑く、日射もかなり強い(インド人に言わせれば弱いらしい。。。)ので、この一週間でかなり黒くなりました。
ワークの時間は長いけど、終わったあとのスイミングはたまんないです!
漁師の方々は聞いていたよりフレンドリーで、言葉は通じないですが、通訳の力を借りてなんとかなってます。また、以前記事に書いたポスターもすごく役に立っててうれしいです!
はじめは興味なさそうに聞いていた漁師も、ポスターを見て興味を示してくれたことが結構ありました。学校の近くを通った時は、子供たちに囲まれて大変でした。笑 インドの子供たちはみんな外国人に興味があって、ぼくらを放してくれません!笑
自分が子供だったころを考えると、すごく恥ずかしがり屋でとても外国人には話しかけられませんでした。
インド人は何をするときもみんなと一緒。家族、友達、近所のつながりが強く、そうした他者と壁を作らない風土が、誰に対してもオープンな心を育てるのかな、と思いました。

明日は、土曜日ですがワークです!漁師の村で、awareness programといって、地元の人々の意識を高めること、情報を交換することを目的とした会を開きます!
今週の午前中はその準備をしてきました。育った環境や言葉が全く違う村の人々をどれだけ引き付けることができるか。とても楽しみです!


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://gogoccha.blog.fc2.com/tb.php/12-9e7c339c

プロフィール

そーき

Author:そーき
高校までを鹿児島で過ごし、大学から上京して早4年目。

無事に大学4年生になるかと思いきや、気づいたら休学していました。

一年間ボランティアとかしながら世界を巡ります。

海外経験ほぼ皆無、英語も喋れないおれがなぜ世界へ繰り出すのか。

海外ではどんなことが待っているのか。

自分のペースで綴っていきたいと思います。

細々と、でもコンスタントに続けていけたらいいな。

有用な情報なんかも載せていけたらなと。

どうかたまにのぞいて生存を確認してやってください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR