Loading…

インドでの生活

Posted by そーき on 21.2011 旅について   0 comments   0 trackback
今、日本がすごく恋しい。自分はホームシックとかならねー!!って思ってたんだけど、やっぱり食べ物の違いは大きい!日本食に限らず、日本で食べれる食べ物を食べたい!!!!って欲が日に日に高まってます。。。さすがは3大欲求。
先日、嘔吐、下痢、熱により3日間入院生活を送ったのですが、退院後食べるものに少し困りました。インドの食べ物って大概胃腸にあまり優しくないので。日本だったらゼリーとかおかゆとか食べれるのになー!と。結局、普通に食事して腹痛を我慢するっていう選択をしました。
まあ、食事意外では全然大丈夫です。I love India.

ということで、今日はインドでの生活について。
インドでの生活にもすっかり慣れたと思っていたら、部屋にちょっとだけ放置していたチョコレートにアリがたかっていて南国のすごさを思い知りました。ここ2、3日体のかゆみがひどくて、ついにおれにもベッドバグ来たか!?と思ったんですが、どうやらアリのせいだったようです。
南国では部屋の掃除はこまめにしましょう!!!

ペットボトルなんかも、数日使い続けると、危ないにおいが漂ってきます。。。!!微生物たちにとっては気温、湿度が絶好の培養条件になっているようです。

あとインドの生活で気になるのが、おつり。物を買うとき、バスに乗るとき、大概彼らはおつりを持ち合わせていません!なので、500ルピーを使おうもんなら、ちょっとした騒ぎになります。なかには両替をしにどこかへ行ってくれる人もいて、悪いなあと思うのですが、なんせATMが500ルピー単位でお金を出してくれるのでぼくにはどうすることもできません!!
運が悪いと1000ルピー単位でお金を出してくるATMもあり。。。そんなときはついつい"F**K!!!!"と独りごと言ってしまうほどの腹立たしさを覚えます。笑 1000ルピーなんてどこで使えるのかと。
コツとしては、大きな街へ行ったときや、大きな紙幣を使えるところではばんばん大きい方から使っていく。おつり持ってないか?と聞かれたときは持ってないふりをする。などして小さなお金を溜めていくことだと思います!

そんなインドでの生活もあと2週間半なのだと思うと寂しいような、嬉しいような、よく分からない気持ちになります。笑
後悔の残らないように毎日を過ごしたい!!と思います!


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://gogoccha.blog.fc2.com/tb.php/14-68153a6b

プロフィール

そーき

Author:そーき
高校までを鹿児島で過ごし、大学から上京して早4年目。

無事に大学4年生になるかと思いきや、気づいたら休学していました。

一年間ボランティアとかしながら世界を巡ります。

海外経験ほぼ皆無、英語も喋れないおれがなぜ世界へ繰り出すのか。

海外ではどんなことが待っているのか。

自分のペースで綴っていきたいと思います。

細々と、でもコンスタントに続けていけたらいいな。

有用な情報なんかも載せていけたらなと。

どうかたまにのぞいて生存を確認してやってください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR