Loading…

出国 5月15日

Posted by そーき on 20.2011 旅について   2 comments   0 trackback
お久しぶりです!
ちょっと間があきすぎたんで、今日は出国の日にさかのぼって書いていきます!

出国は5月15日。旅程は成田→ミュンヘン→オスロ。
成田を飛び立ったときは、日本を離れる寂しさからか、日本での思い出が走馬灯のように駆け巡った!笑

飛行機のなかでは12時間もあったからひたすら映画を見た!
ラプンツェル最高!
マンディ・ムーア最高!

そんで小雨のミュンヘンに到着。
上空から見るミュンヘンは、家の屋根が赤く、道は白く、畑はパッチワークみたいに自由に区画されてた。小高い丘の上に教会があったり、すごいのどかな雰囲気だった!
ここら辺で、ついに来たんだな~と実感した!

ミュンヘン空港ではホットスポット会員じゃないとWi-Fiが使えなくて、結局送るつもりだったメールとかするつもりだった宿の予約などができず。
手荷物検査でひっかかりまくって涙目になり(笑)
2時間くらい超まーひーだったんで、免税店とかぶらぶらした。
日本人の割合が結構高かったイメージ。
ビュッフェはさすがドイツ~って感じだったんだけど、写真撮ったりする精神的余裕はまだなかった(笑)

そんでまたちょっと飛んでオスロに到着。
この日は時間の関係で、初日から空港に泊まることに!
オスロは緯度が高いから11時を過ぎても空が明るかった!

結局オスロでもWi-Fiを見つけられず。
十年ぶりくらいの海外で、いきなりの空港泊は正直怖かった!笑
けどいい経験になった!

この日は全く外人にしゃべりかけられないまま終わった(~_~;)
そんな1日でした。

そんな日だったのですね!笑
さすが小説いっぱい読んでいただけあって、「パッチワーク」とか
描写の仕方が小説みたい♪*。ふふふ
2011.05.20 11:53 | URL | ありさ #- [edit]
うそー!笑
おれとしてはもっと文章上手くなりたいんだが!笑
コメントありがとう(^^)
2011.05.20 17:08 | URL | そーき #- [edit]


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://gogoccha.blog.fc2.com/tb.php/3-c6b00d23

プロフィール

そーき

Author:そーき
高校までを鹿児島で過ごし、大学から上京して早4年目。

無事に大学4年生になるかと思いきや、気づいたら休学していました。

一年間ボランティアとかしながら世界を巡ります。

海外経験ほぼ皆無、英語も喋れないおれがなぜ世界へ繰り出すのか。

海外ではどんなことが待っているのか。

自分のペースで綴っていきたいと思います。

細々と、でもコンスタントに続けていけたらいいな。

有用な情報なんかも載せていけたらなと。

どうかたまにのぞいて生存を確認してやってください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR