Loading…

ビーチウォーク

Posted by そーき on 21.2011 ワークについて   0 comments   0 trackback
昨日はビーチを歩いて、実際に漁師の村を訪れてみた。
インドの日差しはものすごい。数時間歩いただけですっかり日焼けしてしまった。

漁師の方は仕事に忙しそうにしていたものの、こちらに興味津々。
地元の公用語"カンナダ語"の通訳を通して、海ガメの卵を見つけしだいNGOに電話してくれるよう頼む旨のフライヤーを渡す。

こちらの事前の予想とは裏腹に、思いの外話を聞いてもらえ、興味も少し持っているように見えた。少なくとも、嫌な顔をされることはなかった。
これはやり方しだいではワークがうまくいきそうな臭い。

そこで、今日はポスターを製作。海ガメを守ると、具体的にこういう利益がありますよ、ということをシンプルな絵とカンナダ語にて描いたもの。
今までにもそういうポスターはあったものの、正直今働いてるぼくたちが見ても絵から内容を理解するのが難しいものだった。自分たちなりに、より効果的なものを作れたつもりだが、果たしてこのポスターがいい影響をもたらすのか。次回のビーチウォークが楽しみだ。

ビーチウォークはとても大事な仕事の一つ。このビーチウォークを通して、地元の人々の本当の気持ちや、暮らしを知ることができる。さらに、ぼくらが今年も活動してますよっていうアピールにもつながるらしい。

来月からは海ガメの産卵期に入るので、ビーチウォークがルーティンワークになるとのこと。
日焼けで体力を奪われないようしっかり対策したい。


  • password
  • Only the blog author may view the comment.

trackbackURL:http://gogoccha.blog.fc2.com/tb.php/9-157a1138

プロフィール

そーき

Author:そーき
高校までを鹿児島で過ごし、大学から上京して早4年目。

無事に大学4年生になるかと思いきや、気づいたら休学していました。

一年間ボランティアとかしながら世界を巡ります。

海外経験ほぼ皆無、英語も喋れないおれがなぜ世界へ繰り出すのか。

海外ではどんなことが待っているのか。

自分のペースで綴っていきたいと思います。

細々と、でもコンスタントに続けていけたらいいな。

有用な情報なんかも載せていけたらなと。

どうかたまにのぞいて生存を確認してやってください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR